シナモンをお迎えしたての頃。
オロちがそわそわと落ち着かない。
なんだか気の毒だなぁ~と思い、2ニャンとものんびりできるように
猫のための癒し音楽を探しました。
(YOUTUBEにたくさんあります)

かけてみたら本当に2匹とも寝付きました!

静かになったので、これは良い!いまだー!
っとSNSを見たりのんびりしていたのですが

気付いたらわたしも寝ていました。

同じような経験ありませんか??

猫はよく寝る動物。
ただでさえよく寝るのに、猫向けのヒーリングミュージックを聴かせるとさらによく寝る。飼い主もよく寝る。
人間向けでもありますやん、これ。

寝方もかわいい。
手足を伸ばしてうつ伏せ寝、丸まり寝、横向き寝、へそ天仰向け寝…
気づいたら寝ているし、その寝姿を見るたびに思わず微笑んでしまう。写真フォルダが埋まっていく。

猫のためのおもちゃもそうでしたが、猫のための寝床。これもまたベッドを用意しても全くそこで寝ない。近づかない。
ダンボールや発泡スチロールの方が気に入ってそこで寝てみたり…。
猫グッズ、たくさんありますが気に入らなかったらと思うと中々手が出せません。




人気ブログランキング